The Nordisk Cirkus

Senator By Lisa Johansson Pape

昨年9月にフィンランド100周年記念モデルとしてイノルクスからの復刻が発表された
「上院議員」という意味の名を冠した新作のセネター。
リサ・ヨハンソン-パッペが1947年にデザインしたランプが時を超えて日本でも手に入るようになりました。

70年前のデザインとは思えない、今見ても新鮮さを感じるタイムレスなデザイン。
高級な照明器具がまだ手工業製品として作られていた時代にパッペがストック-オルノ社のためにデザインしたテーブルランプとフロアーランプです。現在の照明では見ることのない手磨きの本物の真鍮で出来たパーツや職人の手によるヌメ革巻きのポール、高級車と同じように塗装されたつややかなシェード、セネターは丁寧なハンドメイドによる数十時間の工程を経て製作されています。経年変化が楽しみな時と共に味わいが深くなっていくランプです。


本物の真鍮の輝きとヌメ革が美しいセネターテーブルランプ、同シリーズのフロアーランプもあります。
※一枚目の画像の中央のペンダントランプはプロトタイプ。

PRICE

ASK

CONTACT

SIZE
SPEC
MEMO

BACK TO PRICE

ご注文の際は以下の点をご留意ください。
  • 撮影状況やご利用になるモニターの環境により、実際の商品の風合いとは若干異なって見える場合がございます。

このページの商品のお問い合わせは、以下の項目を入力し、送信してください。